Warning: Constant TRUE already defined in /home/twblog/thinkwriteblog.com/public_html/wp-content/plugins/amazon-associates-link-builder/plugin_config.php on line 114
男性から渡すチョコレートはセンスがあってモテる絶好の出会いチャンス | カンカク部のブログ

あえて男性から渡すバレンタインのモテる一品は「チョコ」ではなく赤いやつ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 バレンタインはかつては女性から男性へ

渡すのが主流でしたが、今は

「気持ちを伝える」手段として、

考えている場合が多いようです。

 だから、モテる人は逆。男性から女性へ

先に渡してしまうのがスマートなやり方。

仕事も恋愛も、「先回り」して

みんなのハートをゲットしましょう。

海外では「男性→女性」へ渡すのが主流

 女性の皆さん、安心してください。

海外では、「男性」が「女性」に

贈り物をするのが主流なんですよ。

チョコスキオ

海外ではバレンタインは「愛の日」として認識されていて、男性から女性に贈り物をするのが主流ですよ!

 ということは、「男性」の人は、

絶好の「接触チャンス」到来なワケです。

いつもは接点を持ちづらい人と関係性を

持つには、またとない機会!

✅仕事先のいつもは話さないスタッフの女性
✅日頃、事務処理をしてくれるスタッフの女性
✅バリバリキャリアな女性リーダー

など、普段では難しいけれど、これを機会に

「いつもありがとうございます!」

といって、チョコレートをそっと渡せば

仕事上で貴重な情報源や、いつもは

ぶつかり合う関係も、緩和させることが

できるなど、出来るビジネスパーソンは

このチャンスを逃しません!

仕事デキオ

実際、「男性から」「チョコレート」をもらうことで、女性は2度びっくり♪
おかげで、書類の進捗や仕事の進み具合なんかを聞き出す貴重な情報源になったりするんですよ。

 また、プライベートでも、女性からではなく

男性から渡すことで、これまで以上に関係性や

コミュニケーションの間隔を近寄ることも可能

バレンタインは「恋愛」だけでなく、

「感謝」や「お礼」を伝えたり、

「親近感」をもたらすためと考えれば、

何も「恋の告白だけ」がバレンタインの使いかた

ではないんですよ。

センスある!と思われるチョコレートの選び方

 せっかく渡すものですから、

適当では困ります。かといって、

金額だけ張るものや、有名だからいいという

わけでもないんです。

「女性」が喜ぶのは、「配慮してくれた気持ち」

ですから、そこには「どう選んだか」

あるべきなんですよね。

そんなオススメなチョコレートの選び方は、

「品のある」チョコレート(例:高級ホテルのパティシエが作っている)
✅海外でまだ日本未上陸なブランド
✅「チョコ」ではなく、あえて「和菓子」
✅個包装されたり、桐箱に入った「高級いちご」

 あたりでしょうか。

ホテルブランドは「そのホテルのイメージ」を

重ねることがあるので、

センスあるなと思われると思いますし、

未上陸のブランドなどは、

海外出張などの帰りや、

イベント催事で

「そこしか売ってない」

という価値と手間が、

評価されることでしょう。

また、アラフォー以上や落ち着いた女性は、

チョコレートは食べないということも

あるので、「飴」や「干菓子」なんかも

おすすめです。

 そして、「高級いちご」はなんで?

って思ったかもしれませんが、

チョコレートと相性がいいんですね。

きっと自分や友達からもらったチョコとあわせて

食べたり、口直しになるので、

「お主やるな!」とセンスを評価されること

間違いなし!

シャンパンにも、

チョコレートにも、

ちょっとつまむにも、

女性が喜ぶ赤いやつといえば、

イチゴですよ

 仕事もプレゼントも

「先回り」出来る人が、やっぱりモテる。

これは宇宙の法則と言っても過言ではない。

さて、実際どんなチョコレートがいいか

「センス」を追求したいなら、下記ブログを

参考にしてみてください。

 バレンタインは、「男性」から仕掛けるのが

オツなものですよ!

「女性」の皆さんは、じっくり、男性の

センスをチェックしてくださいね。

へえーそんなものを選ぶんだ!と。

シェアしてくれたらうれしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
cheesewithoutcheese
本業はマーケティングと事業再生(赤字立て直し)、新規事業立ち上げの仕事をしつつ、兼業でコピーライターをしています。これまでの数々の失敗と間違いを反省し、同じ過ちをしないように、自分への戒めを込めて、ブログを綴ります。
モバイルバージョンを終了