Warning: Constant TRUE already defined in /home/twblog/thinkwriteblog.com/public_html/wp-content/plugins/amazon-associates-link-builder/plugin_config.php on line 114
丹青会2021秋冬の招待状届いた | カンカク部のブログ

丹青会2021秋冬の招待状届いた

丹青会2021秋冬招待状

 そろそろかなと思ったら、封書が届いてました。2021年秋冬の丹青会(たんせいかい)の招待状です。だんだんデジタル対応に変わってきて、詳細はQRコードで専用ウェブページにアクセスする形になってきましたが、アナログのVIPなサービスと、デジタルのパーソナライズした対応をどう組み合わせていくのか。まだ過渡期な気もします。

2021年秋の丹青会

 なかなかこの状況で、店舗にくるのをためらう方も多いので、今年は来場者絞るか来場者自身が減るのかもしれませんね。

コロナ禍で百貨店も営業継続大変だよねえ

 外商やお帳場カードで買い物されているVIPのみなさんが個室や貸し切りルームでお買い物しているんですから、このコロナ禍においてもお金持ちはお金持ちですね。

今回の招待状はどんな感じ?

 ええ、いつもの通り。封筒が入場の招待状代わりですよ。うっかり破って捨てたりしませんように!今年の日程は、

開催期間:2021年9月24日(金)~9月26日(日)

時間:午前10時~午後8時

会場:伊勢丹新宿店本館・メンズ館 各階

丹青会2021秋冬案内

開けてびっくり。封入物も簡素化。デジタル化へどんどん進んでますね。全体的な内容は、春夏とあんまり変わらないぞー。本店6Fの催事場で目玉商品の催事とカフェ。あとは各店で取り置き商品等の販売。早速QRコードで専用ウェブサイトへアクセス!

高級時計がコロナ禍で販売絶好調なんだってね!

 富裕層が高級時計を買うのは、単にギラギラと見せびらかすというよりは、リセールバリューが高いことによるほうが、購入理由としては強いのかも。もちろん、並べて時計を見るのが楽しいという面もあるけれど、型番やパターンによっては購入金額より高値がつくことも!

 こういう「消費」ではなく「投資」という発想ができるのが、富裕層の思考なんだろうけどね。

VACHERON CONSTANTIN
(ヴァシュロン・コンスタンタン)

ちなみに、この時計のお値段は12,672,000円ですわよ。

他にも、女性に人気なヴァンクリーフは、これ!お値段16,236,000円。小花の可愛い感じがさり気なくて上品なデザインだと思いますけど、知らない人からしたら、びっくりな価格とクオリティかもしれませんね。

毎回争奪戦になり、ウイスキーは、今回どんなラインナップになるんでしょうか。

クラウニングカスク ホール・オーブ・フェイム レディバーン1973

先着20名へ特別テイスティングで1杯(30ml)で11,000円って、昔、沖縄の最古の古酒を飲んだとき、たしか1ショット9,000円だったなあ…でもめっちゃおいしかったけど。(それ以来、古酒銘柄全制覇の道へ修行してしまったが!散財!)

 行ってみないとラインナップがわかりませんね。

スイーツもっと充実してくれー!

香港に行ったら立ち寄っていたペニンシュラも、今回はシェフがエッグタルトを提供だってさ。

ペニンシュラブティック&カフェのエッグタルト

違うんだよー。このコロナ禍で行けないから、できればアフタヌーンティーとか、ホットサンドとか出してほしかったけど、コロナ禍を考えると、長時間着席しないような食しか提供できないか…残念!

ペニンシュラ香港のティー

海外渡航できないフラストレーションをそろそろ解消したいけど、おいしい紅茶とスコーンが食べたいよー!

 そういえば、レアな状態のマグロをつかったカツサンドがおいしそうな写真だった。3切れ3,240円。熟成させたマグロでも使うのかしら。いい赤身の色してるわねー。

相変わらず、買い物後のマダムたちがおしゃべりに混雑しているので、このドリンクチケットを使った試しがない(笑)だって、飲食店混んでるんだもの。わざわざこれのために行くのもねえって混んでる場所が嫌なので、そういうサービスは利用しない方針。

9月24日は貸し切り日だから招待状ないと入れないよ

ってなわけで、3日間開催の24日(金)は特別ご招待日なので、招待状を持っていないと、地下の食料品売場とか以外、上の階は入場できないから、買い物予定だった人は要注意!

初日にサクッと買い物して、帰ろうかな。6Fの催事場かメンズ館1Fで来場者粗品交換もあるって話しだから、行く方は帰り際忘れずに!

 館内各所で開催されるイベントは後日発表らしいから、また追加があったら更新しますねー。招待状毎度送って下さる担当さんに感謝感謝でございます。

 まあ、さすがにこのコロナ禍で、昨今来場者の質が悪くなってた「P活」とか「愛人カップル」とかは来ないだろうから、落ち着いて買い物できそう。(以前は、館内で、酒やフィンガーフードとか振る舞われていて、ただ酒呑みにこういう方々が溢れて、雰囲気ぶち壊しだったのですよ!)

 ちなみに、酒も食事も要らんといったら、担当さん心配して逆に別な意味でもVIPなご招待してくれてそれはそれでよかったですけれどww

丹青会2021春夏招待状
丹青会2020秋冬の粗品
モッピー!お金がたまるポイントサイト
シェアしてくれたらうれしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
cheesewithoutcheese
本業はマーケティングと事業再生(赤字立て直し)、新規事業立ち上げの仕事をしつつ、兼業でコピーライターをしています。これまでの数々の失敗と間違いを反省し、同じ過ちをしないように、自分への戒めを込めて、ブログを綴ります。