Warning: Constant TRUE already defined in /home/twblog/thinkwriteblog.com/public_html/wp-content/plugins/amazon-associates-link-builder/plugin_config.php on line 114
2250回搭乗だとJGC亀タグもFiveStar黒になって、生涯ラウンジだってさ | カンカク部のブログ

[JGC]茶亀タグ(国内線750回)届きました!

茶亀タグ
JGCの茶亀タグ

 休日の朝からお届け物ってAmazonも楽天も頼んだ覚えないけど、何だっけなと玄関出たら佐川急便のお兄さん。早朝から届ける佐川さんにまずびっくりしたわ!午前指定で昼過ぎに来るのが普通だったのに、朝から何よと受け取ると、小さい小荷物が…

通販で本を買ったぐらいのサイズ感

なんだっけなあと、思って何か景品でもあたったか?それともDMでカタログでも届いたかと思って、宛先をよく見ると、

JALグローバルクラブからやん!

えっと、JALグローバルクラブ…

JALグローバルクラブ記念品在中

おい、これって秋に届くといえばアレしかないやん。

亀タグ

キタ―――(゚∀゚)―――― !!ー

すいません、取り乱しました。4月末の段階で集計され通算の国際線マイル数もしくは国内線の登場回数で一定の数を超えて、JALグローバルクラブ(JALカードのステータス会員加入)だともらえるアレですね。

今回は750回達成の茶亀です

亀タグとは、搭乗マイルや回数でもらえる記念タグのこと

まずは搭乗300回から★1つのシングルスターということで、黒の四角いタグがもらえるわけですね。そこから国際線派と国内線派に分かれるわけですが、海外出張族はあっという間に国際線でマイル達成(アメリカやヨーロッパ出張組は結構簡単に達成しますね)、国内線出張族なワタシは回数で達成ということで、いま★★★3つの茶亀まできたわけでございます。

亀タグも公開になりましたからね・・・

実はJALカードの加入時期の関係が遅かったこともあり、昨年500回搭乗の緑亀タグをもらっていて、既に750回もすぐに超えたので、今年は750回搭乗の茶亀タグが届いたというわけです。

JGC Life Mileageサイトより

落ち着いた色で茶亀もいいわー

さて、早速開けてみたわけですが、

  • 手書きの宛名書きされたレター
  • JGC Life Mileageの紹介パンフ
  • タグの取り付け方の説明書
  • タグとタグカバー

が入っておりました。

入れ物の箱はご覧の通りかっこよく、ブランド物のベルト買ったときの箱みたいな…

入れ物がかっこいい
ロゴが輝いております
750回って振り返れば結構すごい数ですよね…

ということで、早速中身のタグですが、

前より落ち着いた色合いに変わったのかな?テカテカ感がなくなった気が…

茶色の亀タグ(実物)がこれってことですね。ちなみに昨年、緑亀タグを手に入れていたので、比較してみると、茶色の方が落ち着いた印象がありますが、あくまで個人的な印象。

◀が緑亀タグ、茶亀タグ▶

星の数も3つぐらいあるとバランスがいい感じですね。★★★★★5つの黒亀タグに届くかワカリマセンが、少なくとも、次の赤亀タグ(1,000回搭乗)まであと120回ぐらいなので、コロナ禍もあって出張数減っているので2年ぐらい先かな?まあ、赤亀タグまでいけば、人生としては十分かなと思っております。

だって、JGC Life Mileageには国際線200万マイルか、国内線2250回達成のステータスがありますが、これは流石に無理ですね。

たしか、黒亀タグで★★★★★5つのFiveStarカードがあって、それが白色でしたから、そのダブル達成っていうことで黒色のFive Starってことなんでしょうけれど。達成すると、ファーストクラスラウンジが生涯使えたりするっていうんだからすごいなと思うけれど、それを達成するお金があったら

「はじめからファーストクラス乗ればいいんじゃん!」

って思ってしまうので、ま、ステータスはほどほどで無理して修行僧とかしてまでやることじゃないなと思うわけです。(だって、修行するお金と時間あったらはじめからビジネスやファーストクラス乗れば、ラウンジも優先手荷物も使えるわけで…爆)

緑亀タグから茶亀タグに付け替え

 さて、届いたタグを付け替えて、緑亀タグから茶亀タグに切り替えますか。ご丁寧にカバーの付け方とベルトの付け方まで解説しなくても、これぐらいわかるだろうと思いながら、無いと怒り出すおじさまがたとかいらっしゃるんでしょうね。JALさん大変だな。

カバーのはめ方ぐらいわかるだろうよ

この亀タグがあるからって何かが変わるわけではありませんが、予約のときの前方席や、優先搭乗のさらに優先を狙いたいなら、FOPのステータスでダイヤモンド以上を狙うのが王道。別に特別な何かがこのタグであるわけではありません。

ただ、以前あるときのイベントで、副社長様とお会いする機会がありましたが、さすがセールス出身だけあって、ステータス確認してましたね。「いつもご搭乗ありがとうございます!」と。役員から営業を率先してできるようになったのも、稲森さんのおかげかなと思います。体質改善。

コロナ禍で便を飛ばすのも大変だろうけれど、この困難を乗り切って、また世界のあちこちに連れて行ってくださいねー。それまではJALの養分として乗り続けまーす(笑)

モッピー!お金がたまるポイントサイト
シェアしてくれたらうれしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
cheesewithoutcheese
本業はマーケティングと事業再生(赤字立て直し)、新規事業立ち上げの仕事をしつつ、兼業でコピーライターをしています。これまでの数々の失敗と間違いを反省し、同じ過ちをしないように、自分への戒めを込めて、ブログを綴ります。