Warning: Constant TRUE already defined in /home/twblog/thinkwriteblog.com/public_html/wp-content/plugins/amazon-associates-link-builder/plugin_config.php on line 114
生活のセンスをあげたい!断捨離やおしゃれな感性を磨くYouTuberベスト5 | カンカク部のブログ

生活のセンスをあげたい!断捨離やおしゃれな感性を磨くYouTuberベスト5

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 断捨離でモノを捨てたり、ミニマリストでモノをたくさんおかずに生活する。センスのある部屋はこころ落ち着いて、自分も真似してみたいと思うことありますよね。

 それでも現実には、捨てるか捨てないか迷ったり・・・。

そんな人にはまず、どんな「空間づくり」や「モノの買い方」をすれば良いのか、感性を磨くことから始めましょう。毎回見ているだけで、あなたの感性が磨かれていく、要チェックなYouTuberをまとめてチェックしておきましょう。

世界に触れるCAさんのセンスはやっぱり魅力的

 やっぱりスゴイなと思う人は、「多くのモノを見ている」ということ。よくおしゃれな人にCAさんなんかがいらっしゃいますが、やっぱり世界中の様々なモノやお店、人に出会うことで、感性が磨かれていくと思うわけです。

Chiaki さん
私はイギリスに住みながら外資系の客室乗務員をしています。沖縄出身です。
英語を勉強中の家族や友達にお金をかけさせずに英語を教えたい、私の海外経験をシェアーしたいと思いyoutubeを使い始めました。私はバイリンガルではないので完璧ではないですが、今の生活を通して日々学んでいる事を様々な国からシェアーしていきます★

何が魅力って、CAってちょっとお高くとまっているイメージがあると思いますが、話し方を聞いていても素直で、いつも前向きで、努力家。CAになるまでも相当努力を重ねて、今の職業を手にしたと思いますが、人柄の良さもみていて感じられて、彼氏や友達ともとても仲良し。

 素敵な暮らし方を海外で実践されているなと思います。

また、もうひとりCAで素敵だなと思うのは、

【あみちゃろ】Ami-charo  さん
あみちゃろです🤗 現在シンガポール🇸🇬に住んでいます🧡 動画でブログはじめました✨ 📍日本人向け海外情報 📍外国人向け日本情報 📍時々お料理なども… 気軽に楽しんで観ていただけると嬉しいです♬

 何が魅力って、現地シンガポールの生活をほんと楽しそうに過ごしているなと。そして何よりも日々の生活の中で見せる「笑顔」が素敵。囲まれている人や友人とも恵まれて、誰もが寄ってきそうな雰囲気が羨ましくも思います。こんなふうに、身の丈のまま暮らせたら素敵だなと思います。
 彼氏さんともうまくいってほしいなと思います。

 なかなかいない中東のエアラインで働くCAさんの女子寮生活もちょっと魅力的です。

sophi vlog  さん
中東に住む外資系客室乗務員の日々の記録。

 寮生活の少ない収納ながら、うまく使いこなしているなと思います。色使いが落ち着いた物が多く、その中にちょっとしたアクセントになりそうな雑貨や電飾があったりして、フライトから帰ってきて、ホッとできる空間になっているのが素敵です。

生活の知恵とセンスは日々の暮らしの中で磨かれる

 YouTuberの中でも桁外れに登録者数が多くて、生活に関する動画といえば、この方ですね。

李子柒 Liziqi  さん ※2020年1月段階で861万人登録
中国の田園での生活をVLOGとして記録しているのですが、農作物の育成から収穫、家具や日用品まで野山の資源をつかって作ってしまう姿を見ていると脱帽。姉妹には化粧品まで作ってしまうのには圧倒されます。

 こんなお嫁さんがいたら、結婚したいと思う男性はたくさんいると思いますが、動画を見ている限りは、中国の奥地で、祖母と二人で暮らしている様子。YouTubeが人気になり、ファンが殺到するような混乱を避けた生活をしたいために、今でも奥地での生活を続けているようです。

 そして、この日本で暮らす外国人YouTuberも、素敵なセンスの持ち主がいます。

haraxxx さん
韓国語・日本語・英語を使いこなす日本に暮らす韓国系YouTuber。背伸びしたブランド品ではなく、無印良品など身近でシンプルなモノを上手にチョイスして毎日のシンプルな暮らしをVLOGにしている。
中部ゆう

ご存知のかたもいらっしゃるかと思いますが、あの旅行系YouTuberの「おのだ」さんの奥様ですね。

 背伸びしない暮らしと、シンプルな映像が、つい引き込まれてしまいます。

というわけで、みなさんVLOG的に動画をあげていらっしゃる方ですが、収納やモノ使い、カフェや買い物のお店のセンス、リラックスの仕方など、見ているだけでセンスが磨かれていくような気がします。

 まだ、登録者数も少ない人がいますから、今のうちから注目しておくと、そのうちメジャーなYouTuberになってしまうかも?

感性を磨いて、素敵な「カンカク」を身につけたいものですね。

モッピー!お金がたまるポイントサイト
シェアしてくれたらうれしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
cheesewithoutcheese
本業はマーケティングと事業再生(赤字立て直し)、新規事業立ち上げの仕事をしつつ、兼業でコピーライターをしています。これまでの数々の失敗と間違いを反省し、同じ過ちをしないように、自分への戒めを込めて、ブログを綴ります。